UNIQLOのドライストレッチスウェットパンツを履いたリアルな感想

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ユニクロのドライストレッチスウェットパンツを買ってみたリアルな感想・評判

スポーツ用ジャージを1本欲しいと思った僕は、何か良いのがないかと、近所のユニクロに行きました。

 

 

そして上記のことをユニクロ店員に伝えると、

 

「ジャージは扱ってないけど、ジャージ的なズボンは置いてある!」

 

と返ってきたので、そのジャージ的なズボンとやらを見せてもらいました。

 

 

そのズボンは、ドライストレッチスウェットパンツ (以下、スウェット) という商品で、その店員によれば、ユニクロの一般的なスウェットよりは若干ジャージ寄りとのことでした。

 

 

 

 

で、このスウェットを実際に試着してみたら、たしかにジャージ風の履き心地ですし、近所に買い物に出る程度なら、このスウェットを履いたまま外出できると思ったので、(XLサイズを) 1本買ってみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

尚、このスウェットは本来なら3,229円のところが、奉仕額という、ユニクロ独自の値段調整により、本来よりも少し安い3,225円で買えました。嬉

 

 

 

(ユニクロの奉仕額:1の位を0または5に統一するために、会計から0〜4円を値引き)

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、ここからはこのスウェットのリアルな履き心地や特筆すべき機能について、書いていきます。

 

 

ドライストレッチスウェットパンツの履き心地、特筆すべき機能など

このスウェットはダウンサイズなもの (自分の体より小さいサイズ) さえ買わなければ、座ってても歩いてても、激しい運動中でも、相当楽な感じです!

 

 

また、原料は縮みにくい合成素材 (ポリエステル) が使われてるので、洗濯してもほぼ縮まず、しかも速乾性に優れている印象を持ちました。

 

 

それと綿素材も含んでるからなのか、そこそこ暖かい感じです。

 

 

つまりこのスウェットは、着心地の良さ・縮みのなさ・乾燥力に優れ、しかもそれなりに暖かいということです。

 

 

あと、単純に見た目もカッコいいので、家着として、近所への外出着として、スポーツ用ジャージとして、多方面のプライベート着として履いていけると思います。

 

 

ただしチャックにファスナーは付いてなく、おそらく外出先で (小の) トイレがしにくいので、遠出や旅行向きではないという印象です!

 

 

その代わり、スウェットの左右と右後ろの計3ヶ所に設置のポケットには、それぞれファスナーが装着してあります。

 

 

 

 

なのでポケットから財布やスマホ、車・バイクのキー等の落下・紛失はまず起きないと思います。

 

 

(夜に外を走る習慣のある僕は、以前は家の鍵を握ったまま走ってましたが、スウェット購入後の今ではポケットに入れて走れるので、非常に助かってます)

 

 

あと、裾 (すそ、ズボンの最下部) がゴムで絞られてるので、裾から冷たい外気が侵入しにくい構造になっています!

 

 

 

 

かと言って、ゴムの絞りはほどほどなので、裾周りのキツさ (窮屈さ) というのは感じません。

 

 

つまりこのスウェットの裾の絞り具合は、かなり絶妙だということです!

 

 

以上のようにこれだけハイスペックで、かつ一般的にスウェットは4、5年は履けるという性質を考えると、3,225円はもの凄くお買い得だと僕は思います。

 

 

なのでユニクロのドライストレッチスウェットパンツを買うか迷ってる人は、ぜひ買うことをおすすめします。

 

 

ユニクロで買い物するなら、クーポン抽選権を得るために、なるべく店舗で買おう!

ユニクロ商品は基本的にはユニクロ公式通販か、あるいは店舗のどちらかで購入できます。

 

 

しかしユニクロ商品のほとんどは、通販/ 店舗で価格差はなく (同じ値段)、しかも店舗だと試着できますし、オンラインクーポン抽選にも参加できるので、できればスウェットは店舗で買うのがおすすめです!

 

 

ここで、このクーポン抽選 (正式名:SCAN DE CHANCE) の概要を書いときます。

 

 

抽選権 (抽選の権利) は、1,080円ごとに1回得られ、会計レジでユニクロアプリを提示すると、買い物翌日に抽選に参加できます。

 

 

抽選参加の方法は買い物翌日にアプリを起動し、SCAN DE CHANCEに進み、スマホを軽く振るとサイコロが転がり、止まったマス目に応じたクーポン獲得か、あるいはハズレかが決まる (何ももらえない) という仕組みです。

 

 

 

 

(獲得クーポンは100円券、500円券、1,000円券の3種類で、どれも通販利用に限定されます)

 

 

今回買ったスウェットの定価は3,229円なので、抽選権は2回です。

 

 

 

 

実際にこの2回をやったところ、1回目はハズレで、2回目は100円券が当たりました。嬉

 

 

 

 

こんな感じで店舗購入+アプリ提示だと、ささやかな楽しみ (+運が良ければクーポン) を得られるので、できれば店舗で買いましょう!

スポンサーリンク


ページトップに戻る↑